2010年10月16日

節約!二種団子のお鍋♪


みきママに触発されて、私の節約魂に火がつきました!!


今夜のお鍋は…

イカとはんぺんと玉ねぎをフードプロセッサーで混ぜて団子に!!

鶏もも肉と玉ねぎ、ニラ、卵、片栗粉、胡麻油、薄口醤油をフードプロセッサーで混ぜて団子に。

お肉は、飾り程度で…(^_^;)


お鍋は、具材を揃えると結構高く付くもんね…( ´∀`)

団子は経済的だからね〜★


締めは、チャンポンとおじやで〜す♪♪


同じカテゴリー(ごはん)の記事画像
うんどうかいお弁当〜保育園編〜
晩ごはん
お弁当〜小学校編〜
みんな仕込みしてる頃だね〜。。
お弁当〜中学校編〜
お盆休みの最終日は…
同じカテゴリー(ごはん)の記事
 うんどうかいお弁当〜保育園編〜 (2011-10-09 11:22)
 晩ごはん (2011-10-07 19:22)
 お弁当〜小学校編〜 (2011-10-02 19:15)
 みんな仕込みしてる頃だね〜。。 (2011-10-01 21:41)
 お弁当〜中学校編〜 (2011-09-26 21:51)
 お盆休みの最終日は… (2011-08-15 19:54)

Posted by モカチョコ *yasuko at 19:33│Comments(4)ごはん
この記事へのコメント
鶏だんご。。。ウチもよく登場する^^
レンコンいれると食感がたまらなく・・・いい(笑)

うすくちの代わりに。。
こいくち醤油を色づけ程度に。
お味噌にみりん味でもおいしいよ♪♪

うすくち飽きたら・・是非お試しあれ!!
Posted by moca choco *akko at 2010年10月16日 20:25
お姉ちゃんへ♪

鶏団子、おいしよね(●^o^●)
大地は、ニラやニンニク入れた、餃子風肉団子が
お気に入りだよ♪
味噌もたまに入れるよ~~♪
お鍋は、準備もかたづけも楽でいいよね(*^_^*)
Posted by モカチョコ *yasukoモカチョコ *yasuko at 2010年10月16日 23:35
今からの季節は鍋だね〜!夫婦2人のときはあまりしなかったけど、子供達がいると鍋の登場が増えたかも(*^□^*)
お互い、節約は大事だよね!私も自分のお昼はお弁当作ったり、アレンジしたりと日々楽しみながら食事作ってます(^^)v
新しい仕事しはじめてから、ますます料理が好きになったかもo(^-^)o
Posted by なお at 2010年10月17日 18:21
なおチャン

鍋いいよね
冷蔵庫片付くし
残り物の大根入れたらちょっと不評でした
締めのうどんやチャンポン、おじやも美味しいよね〜
Posted by モカチョコ yasuko at 2010年10月19日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
節約!二種団子のお鍋♪
    コメント(4)