2010年05月18日

先生!ステキ!!



アニキの家庭訪問終わりました(^∀^)>


先生、学校の給食を残さない主義。

個人個人の給食、少食の子は、はじめから少なめにして

残った分は、たくさん食べる子たちに頑張って食べてもらい、

『それでも残るようなら、自分が食べるから!!
食べることのできない国の人もいるから、残食だけはしないで…』

という先生。


先生、うちで今日5件目。

手作りのお茶菓子は残さず食べられるそうです(^-^;

このあと2件あるそうですが…

先生、頑張ってp(^-^)q



中3年ともなると進路の話しにもなりました…

今のままでは志望校に点数が足りないと…

先生とアニキと約束事をしました。指切りも(^-^)。



アニキ〜、先生との男の約束、忘れないでね!!



Posted by モカチョコ *yasuko at 16:59│Comments(4)
この記事へのコメント
今日はありがとうネ。
家庭訪問、あれからお菓子つくったりバタバタしたでしょう?

それにしても先生って何ていい先生なんでしょう。
飽食の時代と言われる今、食べ物を大事にして残食しない教育、とっても嬉しく感じる私は歳なのでしょうか?
じゅん父さんと似てるね(^_-)-☆小さい時から食べ物を残させない教育は。。。

アニキいよいよ受験の話題が切実になってきましたね。ガ・ン・バ・レ!!アニキ。。。
Posted by はーちゃん at 2010年05月18日 17:27
はーちゃん♪

アニキの先生、かっこいいでしょ!!
生徒からも信頼されているらしいです。
nanaたち1年生の女子は、
「あの先生かっこいいよね~~(*^^)」って言ってるよ。
うん。。見た目もかっこいいなぁ。。

食事を残さないことは、うちでは当たり前のことです!!
アニキ、先生や友達と一緒に毎日たくさん給食食べてるみたい♪
お勉強よりも大切なことをたくさん教えて頂けそうです(●^o^●)
Posted by モカチョコ *yasukoモカチョコ *yasuko at 2010年05月18日 18:14
食べてくれる先生…うれしいよねo(^-^)o

私もyakkoちゃんちへ家庭訪問に行かなくちゃ三 (/ ^^)/
なんでも食べます良く噛んで~♪
Posted by buri*ki at 2010年05月19日 21:53
buri*kiチャン♪

手作りのお菓子は、ふくれ菓子だったのよ〜、
食べてもらえるのなら、チーズケーキみたいに、もっと洒落たお菓子にすりゃよかった〜
アニキが日記に、『先生が食べてくれて母が喜んでました』と書いたら、『あんな美味しいふくれ菓子食べたことなかったよ』と返事書いてくれててさぁ、先生は女子の心掴むのうまいね〜と思いました
やっぱり人は、褒めて育てないとだね〜
Posted by モカチョコ yasuko at 2010年05月20日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先生!ステキ!!
    コメント(4)