2009年07月30日

花おくら

花おくら

ご存知ですか?

花おくら

食用花です。

おくらの仲間なので

少しトロトロして美味しいです!(^^)!


花おくら

マヨネーズとお醤油かけていただきます♪



Posted by モカチョコ *yasuko at 23:49│Comments(4)
この記事へのコメント
初めまして、南FLからLouと言います。
オクラの花が食べれることは知ってましたが、
食用花と、普通のオクラの花と違うとは知りませんでした。
勉強になりました。
オクラの花、美味しいですよねぇ~。
Posted by LouLou at 2009年07月31日 00:04
私もオクラの花大好き♪
おいしよね~~
物産館でさがしてみようかな~
Posted by cozy*cozy* at 2009年07月31日 01:13
Louさん♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
普通のおくらの花も似たような花ですよね!
花おくらは、今年初めて植えてみました♪
他にも美味しい食べ方があるんでしょうが、
うちはいつも、マヨ醤油です(^_^;)
Posted by モカチョコ *yasukoモカチョコ *yasuko at 2009年08月01日 07:09
cozyさん
とろっとして美味しいですよね!
ジュン父さんのお陰で今年は八百屋に行かずに済んでます♪
花おくらの他の食べ方があったら教えて下さぁい(*^_^*)
Posted by モカチョコ *yasukoモカチョコ *yasuko at 2009年08月01日 07:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花おくら
    コメント(4)